「~スターフライヤーに届いたお客様からの手紙~」
“北九州の翼”スターフライヤーは、快適な機内空間づくりと、お客様の空の旅を感動に変えたいという従業員全員の、心を込めた“おもてなし”が評価され、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で9年連続第1位を獲得しました。最前線で翼を支える客室乗務員、見えない部分で信頼を支える整備士をはじめ、従業員全員が常にお客様のために行動する。その姿勢が、お客様の心に深く届き多くの方に愛されるのでしょう。
スターフライヤーでは、お客様の声が一番の財産と考え、お客様からのお褒めの言葉を集めたCS(顧客満足)ハンドブックを作りました。その中から、心温まるエピソードを一部ご紹介します。
また、南都vol.17の特集では、スターフライヤーの従業員全員の“おもてなし”の心を紹介していますのでebookでご覧ください。